我が家では、殆どの支払いにクレジットカードを使っています。

 

そして、その殆どがAmazonマスターカードです。

 

そのポイントを使ってAmazonでキャンプ用品などを買っています。

数日前にAmazonマスターカード特典で獲得したポイントのお知らせがありました。

 

それが思ったよりも溜まっていたのでした。

ちょこちょこ使っていたのであまり把握していませんでした。

 

1年間の合計ポイントは、19,952ポイントでした。

その内訳は、

Amazonの通常お買い物でのご利用分  1,080ポイント

Amazonのキャンペーンでのご利用分      595ポイント

Amazon以外でのご利用分          18,277ポイント

 

なんと19,952円もポイントがついていたのでした。

そして、それを何気なく使っていたのでした。

 

もし頃が、現金で買い物していたら、Amazon以外の買い物にはポイントがつかないので18,277円分のポイントが無かったことになるのです。

 

他のカードの分と合わせると結構違いがあると思います。

 

やっぱりクレジットカード支払いは、とてもお得だと再確認した次第です。