Amazonプライム・ビデオで

久しぶりに映画を見ました。


その映画は「ザ・バットマン」2022年の

映画です。


バットマンの映画は、よく見ていましたが、

この題名の映画は、初めて見ました。


とても暗い映画になっていて驚きました。


バットマンは、私が子供の頃から、

テレビで見ていました。


正にアメリカコミックのヒーローです。

ユニークな敵が出てきて、

面白かったように記憶しています。


それが、いつの間にか、

暗い、ダークヒーローになってしまいました。


どうしてあんなバットマンに

してしまったのか分かりません。


ヒーローものは、それを見て明るく元気に

なるから良いのです。


それが暗い気持ちになったのでは、

ヒーローものとはいえまいと思います。