キャンプ⛺️始めた頃は、焚き火🔥の

着火にはフェザースティック使って、

麻紐にメタルマッチでしていました。


それは、本当に初めの頃だけでした。


YouTubeで文化焚き付けと言う

強力な着火剤があるのを知って

すっかりそれになっていました。


それが最近は、牛乳パックを使っています。

YouTubeで牛乳パックが

良い着火剤になると言っている人がいました。

試して見たら本当に良い着火剤になったので、

ここのところずっとそれで着火しています。 


恐るべし牛乳パックです。

この方法をほかには誰も動画では

アップしていません。

広まれはエコでいいように思います。


文化焚き付けがまだ沢山あるので、

そんなことをする必要はないのですが、

タダで済めばそれが一番だと思っています。


それにどちらかを忘れても、

片方があれば安心だと思っています。