私はテンマクデザインの

サーカスTCコンフォートのを

今年の初売りで買いましたが。


そして2月からキャンプ⛺️で使っています。

トリポットは、いらないと思っていました。


しかし、先日特売をしていたので

思い切って買いましたが。


その両方とも買って良かったと思います。


コンフォートソロは、フロントフラップが

初めから縫いつけてあります。


そのため、実感として3割ほど

広くなった感じです。


トリポットは、物理的には変わりませんが、

センターボールがないために

テント内のレイアウトがしやすくなりました。


こんなに良いものが、

何故か廃盤の噂があります。


サーカスTCコンフォートソロは、27,280円と

定価より22,000円安く販売されています。

半値近い特売です。


そのオプションのトリポットや

グランドシートも特売で半値です。


私が持っていなければ、

即買いするところです。


何故これほど良いテントが廃盤に

なるのかよくわかりません。