1月にサーカスTCコンフォートソロを 

買いました。


寒さ対策にコットと羽毛布団を使う為に 

インナーテントが必要だと思いました。


サーカスシリーズは、インナー別売りです。

初めは何だか何でもオプション販売で

高上がりだと思っていました。


しかし、その人によって、インナーテントが

必要でない人がいます。


必要な人でもどんなインナーテント⛺️が

必要か人によって違うことに気がつきました。


だからテンマクデザインでは、

基本的にインナーテントを別売りに

することでユーザーの選択しやすさを

考えたのです。


私が買ったモノポールインナーテント⛺️は






サイズは、幅210✖️奥行き70✖️高さ97cm

1人が寝るだけのスペースです。

どうしても後ろにデッドスペースが

できてしまいますが、使わないよなや

ケースなどの置き場にしています。


コットの上に設置できるようですが、

私は、中にローコットを入れました。

何と天井にはランタンを

吊るせる所があります。

インナーの出入り口の前にテント⛺️の

ポールがあって邪魔そうに見えますが、

それほど邪魔だとは思いません。


インナーの出入りの時に捕まる所になって

意外と便利に思います。


購入前に、テンマクデザインに相談した所

インナーがあると寒さ対策の役にたつが

設置すると土間の半分を占有されて

その分狭くなると教えてくれました。


しかし、コンフォートソロの場合は

フロントフラップがあるので

半分まで占拠されることはないです。


サーカスTCコンフォートソロと

モノポールインナーテント⛺️を

買って良かったと思います。


因みに純正のインナーテントは、

無駄に広くて天井から吊るすので

圧迫感があると思います。


このインナーテント⛺️は、

コールマンのエクスカーションティピーⅡにも

使えると思います。


コールマンのテントの使い勝手が

かなり良くなると思います。


多分私買って良かったものの一つになると

確信できました。