二つ目のテント⛺️をどれにしようか

かなり悩んだ末にテンマクデザインのテント

サーカスTCコンフォートソロを買いました。


WILD-1の初売りで一割で買うことが

出来たのでとても嬉しかったです。


買えた時はですが、

問題は、買って帰って下す時に

「思いっ!」って思いました。


数日後、中身の確認をしようとした時も

やっぱりその重いという感覚は

変わりませんでした。


YouTubeの動画では、女性でも扱いやすいと

行っていたので買ったのですが、

ちょっと後悔気味です。


しかし、最後に残ったもう一つ候補のテントは、

これよりもさらに重量級だったので

それにしなくて良かったと思います。


本当はSoomLoomのhapi 4pを

最有力に考えていました。


中華製とかコピー品、パチモンとか

いろいろ悪口を言われていますが、

日本の代理店が頑張って良いテントに⛺️

なっているようなので

そのテントにしようと思っていました。


サーカスTCDX+と同じ大きさなので

1人には余裕があって良いと思っていました。


インナーやアレンジ張りのサブポール2本も

付いてサーカスより1万円以上安かったのです。


しかし、問題はそのサーカスTCDXでさえ

重くて使う頻度が少なくなってきたと

YouTubeで言っている人がいました。


そんなことがあったので、

コンフォートソロにしたのです。


WILD-1の実店舗で見ても、

フロントフラップが標準で付いているので

設営も簡単で広くて使いやすいと思いました。


しかし、やっぱり重いという気がします。


まだ張っていないのでわかりませんが

取り扱いが心配です。