私は、昨年からソロキャンプ⛺️をしています。


使っているテントはコールマンの

エクスカーションティピーⅡと言う

ワンポールテント⛺️ですが。


良くポールが地山なので二股化したという動画を

よく見ます。


初めから二股のポールになっているテント⛺️も

あるくらいです。


私は、そのメインのは邪魔だと

思ったことがありません。


ただ、ティピーテントで流行りの

フロントフラップのポールは、

邪魔のように見えます。


YouTubeで見ているだけなので

よくわかりませんが、

何となく感じてしまいます。


最近買ったテント⛺️にも、

フロントフラップが付いています。


まだ、一度も設営したことがないので

実際にはわかりませんが、

テント⛺️の出入りや視界の妨げに 

なるのではないかと思います。


できれば二股化したい気分です。

まだ張ってもいないテント⛺️のことで

そんなことを考えてしまうなんて、

キャンプ沼の深さを感じてしまいます。