最近テント⛺️を新しく買いました。


テンマクデザインの

サーカスTCコンフォートソロです。


設営の仕方は、テンマクデザインのHPでも

他の人のYouTubeでも沢山アップされています。


ところが撤収、畳み方は今のところ

1人しかアップされていません。


それに比べてサーカスTCDXの畳み方は、

これも沢山の人が動画をアップされています。


このことはコンフォートソロが

あまり売れていないと言うことでしょうか?


テンマクデザインに畳みた方の動画はないのかと

問い合わせたら、無いとのことでした。

とても残念なことです。


私が今まで使っているコールマンのテント⛺️

エクスカーションティピーⅡの

設営、畳み方の動画がいろいろな人が

アップしていました。


もちろん、コールマンも公式動画を

アップいていました。


この差は、売れているかどうかなのか?


まぁ、畳みた方はサーカスTC、DXなどと

ほとんど変わらないので

参考に出来ると思います。


しかし、メーカーの公式サイトに

畳み方の動画がないと言うのは

問題だなと思います。