新しいテント⛺️選びに相当悩んで、

サーカスTCコンフォートソロにしました。


候補は、他にはサーカスTCDXと

SoomLoomの hapi 4pが候補でした。


サーカスは超人気テントのブランドですが

価格が高価なので一番の候補を

hapi 4pにしていました。

パチモン(ニセモノ)と言われても

コストパフォーマンスが良いので

一番の候補にしていました。


ところが、年末には安売りしていたのに

初売りの特売がありませんでした。


正月は暇なので、YouTubeで

情報収集していたら、

TC素材のテント⛺️は、雨に濡れると

重くて大変だと言われていました。


特にサーカスTCDXは大きいので、

使うことが少なくなったと言う動画を見て

少し考えがぐらつきました。


そして、サーカスTCコンフォートソロの

忖度なしの感想を見ました。


その方は、サーカスTCDXも持っている人なので

とても参考になりました。


コンフォートソロの欠点もありますが、

取り回しが良いので、楽だと言っていました。


そして、これからはコンフォートソロの出番が

一番になると言っていました。

大きさがソロには絶妙だと言っていました。


他にも最適なソロテントだと言われていました。


WILD-1で初売りで1割引だったのです。

実物の確認がてら見に行って即買いしました。


ブランドのテント⛺️を買えたので、

とても満足してしました。


しかし、思い出です。

想像以上に重いです。


今まで使っていたコールマンの

エクスカーションティピーⅡの2倍重いです。


他のテント⛺️にしていたら、

大変なことになっていたことでしょう。


それでも持てないことはないので、

買ったことの満足感の方が大きいです。


早く使ってキャンプ⛺️したいと思います。