昨日は、やっとテントを買うことが

サーカスTCコンフォートソロを何もしないで

とてもうれしくて飾っておきました。


今日になって中身の確認のために

開封してみました。




開封してみましたが、とても重いです。

ケースの素材もTCでした。


テント⛺️本体を縛ってる紐もTCです。


左からポール、ペグ、ガイド、張り綱です。


張り綱は、2種類6本です。

5本はテントに付けて無いないので、

最初は時間がかかりそうです。


ペグは、長さが25センチもあり、

かなりしっかりしています。

左側の赤い印のペグは、ガイド用です。

他のテント⛺️のおまけのペグとは

全く違います。

これなら使えそうです。


ポールは、左側はフロントフラップ用で、

右側がメインポールです。

32ミリぐらいある太いポールです。




テント⛺️設営のガイドです。


私の今まで使ってきたワンポールテント⛺️は、

ガイド無しで設営していました。


YouTubeの動画を見ると

ガイドがあるとかなり楽に

設営できるそうです。


それと取り扱い説明書も付属していました。


私は、今までテント⛺️の取り扱い説明書を

読んだことがありません!


有名なテント⛺️の場合には、

YouTubeに設営動画が沢山アップされているので

それを買う前から何度も見ているので

見なくても撮影できてしまうのです。


コンフォートソロも買うかどうか決めるために

何度も見ました。


接絵方法はわかると思いますが、

かなり重いので設営は大変そうです。


また、撮 設営よりも、

畳み方がよく分かりません。


かなりの重量に驚いていますが、

YouTubeでは、女性1人で設営している人が

何人もいるので何とかなると思います。


早くキャンプ⛺️に行きたいと思っています。