焚き火台選びに悩んでいました。

 

今年の4月からソロキャンプを始めて12回ほど使った焚き火台が

前回のキャンプ時に焚き火中に傾いていたので、買い替えを考えています。

 

使っている焚き火台はパチグリルと呼ばれている格安焚き火台です。

安い割によく燃えてくれてそれなりに楽しませてくれましたが、

やっぱり安いだけに耐久性があまり無いようです。

 

そこで、いろいろ調べて安心のコールマン「ファイヤーディスク」か

キャプテンスタッグの「ヘキサ捨てンレスファイアグリル」で

とても悩んでいました。

 

そしたら、そんな私を見ていたように

YouTuberのFUKUさんが格安焚き火台をレビューしているのを

見てしまい悩みが深くなってしまいました。

 

その焚き火台は「solotour 焚き火台 コンパクト 直径42cm」という

丸い焚き火台でファイヤーディスクの弱点を補うような作りです。

思わずクリックしてしまいそうになりました。

 

しかし、それだけでは治りませんでした。

なんとあのワークマンからこの秋に新商品が

目白押しで発売されるのだそうです

 

それもFUKUさんがワークマンの焚き火台のレビューしているのを

アップしていました。

 

FUKUさんはワークマンのアンバサダーをしているので

情報が早くて試供品が発売前に届くようです。

 

また、選択肢が増えて困ってしまいました。

それだけでなく、テントも魅力的なものが発売されるそうです。

 

ワークマンのキャンプ用品は今年の2月から発売されていますが、

私は、なかかな買うことができなくて

キャンプ用の「燃え広がりにくいローチェア」だけを使っています。

 

ワークマンは、目を離すことができません。

 

また、沼が深くなった感じです。