急遽、無事退院へ笑い泣き
良かったね~~~ドキドキ

レントゲンは入院時から2日おきに撮ってくれて、
途中、無気肺になっていたけれどそれも改善。

RSに感染して咳が出始めてから、8日目。
予想通りだけど、4~5日目が一番ひどかったかな。
5日目すぎたら急に咳が出なくなり、呼吸状態も安定しましたひらめき電球照れ

コロナ禍での入院状況ですが・・・ガーン
この冬には出産入院の5日間、春には小児科入院の5日間、
私は両方を経験することになったわけですが、自分の入院よりも付き添い入院のほうが明らかにしんどいな。。。。(笑)ゲッソリ

出産入院は、出産の状況にもよるけれどね。
産んだあとのカラダはしんどくても、癒される食事に、ゆっくり休む場所の確保もあるものね。

小児科付き添い入院についていろいろ大変な部分がありますが、

まずは、睡眠問題!!
なんせこどもの小さなベッドでの添い寝ですし。
まだ赤ちゃんだから、子供用のベッドに一緒に入っちゃって私も寝てしまってます。
(横で座ったまま寝る人も多いんだろうな)

そして、食事問題!!
付き添い入院をしている親の食事は出ないのよねガーン
(お金払えば親の食事までだしてくえる病院もあったけれど、ココは出してくれず)

さらに、面会問題!!
コロナ感染防止で面会禁止ガーン 
付き添い入院時には付き添い者を1名に限定、PCR検査を確認して一旦入院したら交代することもできず付き添うことにポーン
(この病院で付き添いできるのは、特別に小児科のみ、となっていましたあせるあせる

コロナではないときの小児科入院は、
兄弟や親、おばあちゃんとも普通に面会できていたし、食事の差し入れがあったり、
お風呂にはいるために一旦帰宅したり、
疲れたら他の人に一旦代わってもらったりできたけど。

いまはそれが不可能なんですよ・・・えーんえーんえーん

ということで丸5日間、コンビニ食事で、娘とべったり二人っきり生活、ある意味こじんまりと楽しませてもらいました汗ウシシ