12月25日リアル出産レポ❷のつづき赤ちゃん

10時~促進剤を開始してからというもの、心拍モニター装着しながらの陣痛待ちの状態です病院

image
この日の分娩番はなんと・・・・昔働いていた病院の同僚!!!!
という奇跡があり、LDRのお部屋でいろんな話をしながら楽しい時間を過ごすことができました時計

点滴が入っているので水分をがぶがぶ飲んでなくても、おなかの収縮だけはちょこちょこあるので、
1~2時間に1回はお手洗いに行きたくなり、ちょこちょこ歩いたり、こまめにお手洗いには行ってみたり。

そして。12時頃にはお食事ナイフとフォーク

栄養バランスよいメニューで、脂っぽさもなく、いい感じの食事でびっくり。
もちろん、ほぼ完食しましたウインク

時間ごとに促進剤の点滴量は増えていくけれど、薬の効果はな~~いっっビックリマークえー?

おなかは張るんだけど、顔をしかめるほどの痛みじゃない。
(←敏感な人や緊張が強いと、はおなかの張り自体が痛いと感じてしまうこともあるかも。)

こういう時は、気をそらしたり、おなかを温めて、のんびり過ごす上差し
じゃ、さほど気にならないから(笑)
携帯さわったり、だれかと話したりして楽しく過ごす努力をしてみましょう(笑)パンダピンクハートパンダ


↑下の緑の線がおなかの張りです!
山になっているところが張ってるタイミングひらめき電球(この張りと一緒にしっかりと痛みがついてこないと、『陣痛』とは言わないのね上差し

13時30分頃。
持ち込みのアロマオイルをタオルに垂らして横になっていると・・・・・眠くなってきてうとうとぐぅぐぅぐぅぐぅ得意げ
(前日もしっかり寝たので自分でも眠気にびっくり)

助産師さんに「ちょっと寝ますね~」と言い、照明をおとしてもらい1時間ほど寝ましたドキドキ

眠気から復活してからは・・・・
14時半頃、点滴促進剤の時間量もマックスになり、
助産師さんと「もしかして今日の誘発は不発かなー💦」とかの話。

また1日持ち越すのは嫌だな~~と思いつつ・・・・ガーン
胎児に「そろそろやる気出さんかね????」何度か声かけてみたりもしました(笑)赤ちゃん

明日に誘発剤を再トライする想定をしたり、
最悪は明後日にでも帝王切開か??!とかも脳裏をよぎりつつ。。。
「まぁいいか、なんでも。どんな方法でもおなかから出てきたらいいやキラキラ」と諦めて
このブログを書きつつ、
今頃年賀状を作成しはじめめることに・・・・・(笑)


(つづく★)