育児用品の中で1番、2番を争う高価なグッズといえば・・
 
ベビーカービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
うちは、たまたま主人の仕事の関係で安く手に入ったので 4年前にエアバギーとマキシコシを購入しました。
当時も色々ショップは見に行きましたが、はっきり言ってこんなに奥が深いものだとは思っていませんでした。

実際に、ショッピングモールではいろんなメーカーのバギーをレンタルできたり、
友人のバギーを押してみたりしてるうちに、
こんなにも使用感は違うし、生活スタイルで自分に合う、合わないがあるんだ!と感じたグッズの1つです。
 
私がもっている AIR BUGGY はコレです。
★2017年のモデル↓
image
折りたたんでも小さくないのは難点汗
バギーの独り立ちはするけど、若干不安定です^^;
バギーに関しては、私は折りたたむことなく、毎日玄関にそのまま置いてます。
車移動は滅多にないので、持ち上げて収納する機会もありません。

毎回バギーをもって、階段を上らないといけないとか、
折りたたまないといけない、といったご家庭にはちょっとマイナスポイントになってしまいますね
えーん

空気タイプの3輪タイヤの良いところは、押しやすいし、小回りがきくところ!!!
4輪の中でも比較的小回りが良いな、と感じるバギーは最近あります。
でも片手で押せるほどではなかったりする。。。

やっぱり4輪よりも3輪のほうが押しやすさは勝るな~と感じています。
片手は上の子の手を引いて歩くことも多かったりするので、私の中で車輪の押しやすさに対するストレスは優先順位が高かったです。

生後6カ月頃からはこの仕様で使っていましたが↓
 
1カ月~6カ月までは、エアバギーの本体×マキシコシを愛用してました❤️
image
かなりハイシートなので、ちっちゃい時期にもベビーと移動することが多い人にはピッタリですね!
虫よけのカバー&UVカバーもありますビックリマークひらめき電球
 
このマキシコシは、1歳すぎくらいまでしか使えませんが、使用方法は色々です^^

たとえば、車にそのままとりつけて移動したり・・・
 
シートの部分だけ取って、職場やカフェの横でベッド替わりにしたりもできます★
image
どんなシーンで活用できるか考えてみて、
自分にピッタリだな~と思ったらご検討くださいねビックリマーク
 
次は、エアバギーのショップをご紹介しますねチョキ
→エアバギー芦屋店 ・ 南船場店 について