高嶋ちさ子さんが率いる「12人のヴァイオリニスト」、皆さんは知ってますか??
よくTVでもレッスン風景があり「これ一回観てみたいなー」と家庭内で話題になってたんですゲラゲラ
 
番組内で、堺市に新しく出来たホールで開催するという情報を見つけた瞬間、夫はチケット購入(笑)‼‼‼
「4階席になるけど、行ってみよう!」ということで、今月初めに行ってきましたラブ
 

フェニーチェ堺 5階建ての大ホールは、
上の方でも見下ろしやすくて、すごーく良かったです😀

 
そして。
バイオリンの演奏はもちろん素晴らしかったけれど、
高嶋ちさこさんのトーク、ハマりますね~~おいでラブ
 
「集中力のないみなさんの為に、演奏は知ってる曲しか弾きませんし、1つの演奏は5分以内にしてます!」と。
 
間違いないっ!!
すごい興味あっても、演奏が長いと心地よくなってきてしまうものです音譜目
 
11人のヴァイオリニストたちは、動きながら演奏してくれたり、
トークで盛り上げたりと、テレビでの状況を知ってるからこそ分かる流れもあり良かったですドキドキ

また、次回大阪来られる際には聞きに行きたいな~キラキラ