よく話をしていても
人によって捉え方は様々です

朝の番組CMでの一コマ

番組スタッフが、学校で流行っていることは❓️
と小学生に聞いたら…


インフルエンザ❗️

と答えていました😲


多くの人は笑ったのではないでしょうか❓️


大人の発想では、何かもの、する事だと
思いがちですよね

そこに子供のこの答え

私はスゴいなと感心してました

一瞬で目が覚めるほどに

これは大人同士でも起こるのです

分かり合う場合には特に注意をしたいですね

相手に同じものを考えてもらえると
捉え方も近くなり、誤解も少なくなります

全く同じ価値観の人であれば
より近い捉え方をするでしょう。

価値観が異なる人は、
少し違った捉え方になります

でも、それでも考えてることを
近づけて捉えてもらえるように努力する
ということは必要になりますね


あなたはどんな伝え方をしていますか❓️


ただ今、個別相談受付中❗️