以前、instagramにも投稿した内容です。

 

 

環境活動家 谷口たかひささんの著書『シン・スタンダード』を読みました。

 

 

環境活動家 谷口たかひさ 著書 シン・スタンダード

 

 

【特に印象に残った部分✨】

①「あなたが政治に無関心になるなら、政治もあなたに無関心になる。」(P.50)


②日本では「ルールは守るもの」と教えるけど、スウェーデンやドイツでは「ルールは変えるもの」と教えている。ルールを変える者こそがヒーロー。(P.52)


③デニム1本作るのに必要な水の量は約10,000リットル。(P.94)


④クラーク博士の「少年よ、大志を抱け。」の全文。

「少年よ、大志を抱け。それはお金や私欲のためにでなければ、名声という儚いもののためにでもない。人としてあるべき姿であろうとする大志を抱け。」(P.117)


⑤人は「決められたルールの中でどう頑張るか」ばかりを考えて、「そもそものルール自体を変えるべきではないか」ということは驚くほど考えない生き物だ。(P.210)


⑥世界の焼却炉の約3分の2が日本にある。(P.273)


⑦プラスチックは自然界で分解されるまでに400〜1000年かかる。(P.283)


⑧もう地球はこれまで通りの地球ではない。だからこそ、僕たちの暮らしだって、これまでと一緒でいいわけがないのだ。(P.291)


⑨国と国が争い合い、人と人が憎しみ合い、富の取り合いをしている場合ではない。僕たちは急がなくてはいけない。みんなで手を取り合って、未来を作っていかなくてはいけない。(P.301)




谷口さんを知ったのは2019年。

↓このYouTube

 


冒頭で、


「日本では報道されなかったんですけれども、

世界中のメディアで、気候変動・地球温暖化と呼ばれる問題を、

人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、

この18ヶ月にかかっていると、(2019年)7月23日に報道されました。」

 


と話すシーンで始まり、心動かされ、2019年11月に講演会を聴きに行きました。


それから、自分のSNSでも度々、紹介させていただいていましたが、本を出版されたとのことでさっそく購入!


特に今、「生きづらい。」「余裕がない。」「社会を変えたい。」と思っている人に読んでもらいたい本です📗



「おかしい」と感じるルールには「おかしい」と声を上げられる大人が増え、


大人たちに憧れる、生き生きとした子供たちが増え、


未来の人たちから「最高にカッコイイ人たちだった!」と呼ばれる時代を残したい。

 


ぜひ、読んでみてください🌏🌈✨

 

 

 

 

💎徳尾貴俊(とくお たかとし)プロフィール
鹿児島・コーチング・ヒーリング・徳尾貴俊
鹿児島市在住。

神意識スタイリスト。全ての現象の原因「意識」を整える専門家。

コーチングがきっかけでヒーリングが出来るように。究極の悟り「涅槃」、神意識に到達。

コーチング継続セッションは累計80名様以上、遠隔ヒーリングは毎日10〜60名様。

ビジョン:全生命の楽園の創造🌏

プロフィールをもっと詳しく

 

💎意識レベル1000 × 年収1000万、両方の実現をサポート

『究極の高波動へのロードマップ 〜波動の18段階を着実に上昇していく方法〜』(32ページのPDF)プレゼント中🎁💐
神聖次元コーチング

💎健康になりたいあなたへ


奇跡的治癒「神癒」が続出中!
神癒ヒーリング

 

https://lin.ee/ujOLkRs

 

 

すべては愛。

すべてはひとつ。

今日もありがとうございました!

 

徳尾貴俊

 

 

フォローしてね
+フォロー