エレガント・ゴージャス・ゴールド・罫線・ライン素材イラスト

あけましておめでとうございます😃☀️

昨年もありがとうございました!

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

昨年末の『第九(歓喜の歌)』、2ステージ無事終了しました〜!

 

 

たくさんの方々にご来場いただき、とっても嬉しく、とっても楽しかったです^^

 

 

ご来場してくださった皆様、出演者の皆様、本当にありがとうございました‼️

 

 

と!言ってる本人は合唱のメンバーだっただけなんですけどね🤣

 

 

 

 

 

 

元日はお墓参りに行って来ました^^

 

 

草牟田墓地

 

 

唐湊墓地

 

 

神道最強の祓い言葉のひとつ「とほかみえみため」を40回ずつ唱えてきました。

(もうひとつは「カムナガラ タマチハエマセ」

 

 

【関連記事】

『繁栄が来る!徳尾流すごい先祖供養のやり方』

 

 

 

ところで、今年やりたいこととか書き留めましたか?

 

 

 

自分はやりたいことの中の一つにアース・オーバーシュート・デーを遅らせる。」を書き留めました。

 

 

 

地球・アース・オーバーシュート・デー

 

 

 

アース・オーバーシュート・デーというのは、その年に地球が再生産できる自然資源の量を、人類が全て使い果たしてしまった日のことで毎年変わります。(オーバーシュートは「度を超える」という意味)

 

 

 

NGO団体グローバル・フットプリント・ネットワークによって算出・報告されています。

 

 

 

アース・オーバーシュート・デーが12月31日なら、資源再生産量と消費量が釣り合っていることを意味します。

 

 

 

ところが・・・

 

【アース・オーバーシュート・デー 一覧】

 

1971年 12月25日

1972年 12月14日

1973年 12月1日

1974年 12月2日

1975年 12月4日

1976年 11月21日

1977年 11月15日

1978年 11月11日

1979年 11月2日

1980年 11月8日

1981年 11月15日

1982年 11月19日 

1983年 11月19日

1984年 11月11日

1985年 11月8日

1986年 11月3日 

1987年 10月27日

1988年 10月18日

1989年 10月15日

1990年 10月14日

1991年 10月13日

1992年 10月15日

1993年 10月15日

1994年 10月13日

1995年 10月7日

1996年 10月4日

1997年 10月1日

1998年 10月1日

1999年 10月1日

2000年 9月25日

2001年 9月24日

2002年 9月21日

2003年 9月11日

2004年 9月2日

2005年 8月26日

2006年 8月21日

2007年 8月15日

2008年 8月15日

2009年 8月19日

2010年 8月8日

2011年 8月4日

2012年 8月4日

2013年 8月3日

2014年 8月4日

2015年 8月5日

2016年 8月6日

2017年 8月1日

2018年 7月28日

2019年 7月29日

2020年 8月22日

2021年 7月30日

2022年 7月28日

 

 

 

1971年の時点で既に消費の「度を超えて」いて、大局的に見ればこの50年、どんどん早まっています。

 

 

 

昨年2022年は、2018年に並び、史上最も早いアース・オーバーシュート・デーとなってしまいました。

 

 

人類は1年間で地球1.75個分の自然資源を使ってしまったことになります。

 

 

 

また、国ごとのアース・オーバーシュート・デーというのも算出されています。

 

 

 

これは、もし、世界中の人々がその国の人と同じように資源消費をした場合、地球に訪れるアース・オーバーシュート・デーはいつか?という日になります。

 

 

【2022年の国別のアース・オーバーシュート・デー】

 

カタール 2月10日

ルクセンブルク 2月14日

クック諸島 3月11日

バーレーン 3月12日

カナダ 3月13日

アラブ首長国連邦 3月13日

アメリカ 3月13日

エストニア 3月14日

ベリーズ 3月15日

クウェート 3月15日

トリニダード・トバゴ 3月19日

モンゴル 3月21日

オーストラリア 3月23日

ベルギー 3月26日

デンマーク 3月28日

フィンランド 3月31日

ラトビア 4月1日

韓国 4月2日

オマーン 4月2日

スウェーデン 4月3日

オーストリア 4月6日

リトアニア 4月7日

シンガポール 4月8日

チェコ共和国 4月12日

オランダ 4月12日

ノルウェー 4月12日

マルタ 4月16日

ブルネイ・ダルサラーム 4月17日

スロベニア 4月18日

ニュージーランド 4月19日

ロシア連邦 4月19日

バミューダ 4月21日

アイルランド 4月21日

ブータン 4月22日

カザフスタン 4月27日

サウジアラビア 4月27日

トルクメニスタン 4月28日

ポーランド 5月2日

スロバキア 5月3日

ドイツ 5月4日

イスラエル 5月4日

アンティグア・バーブーダ 5月5日

フランス 5月5日

日本 5月6日

 

 

 

日本は5月6日。

 

 

つまり、1年の残り約8ヶ月間は、言わば次の世代以降の資源を「前借り」して使わせてもらっているような状態です。

 

 

もし、世界中の人々が日本人と同じように資源消費をした場合、地球が2.9個必要になります。

 

 

 

地球は一つなのに。

(ここではパラレルワールドの視座は省きます。)

 

 

 

平均すると、日本は人類全体と比較すると多く資源を使っていることになります。

 

 

 

例えば、人類全員が一つの家族だとして、家族のお金を一つの預金口座に預けていたとします。

 

 

 

ちゃんと支出を抑えれば、本来、利子の範囲内で生活を続けられるのにも関わらず、日本は利子、そして元本までもガンガン引き出している状態です。

 

 

 

同じ家族の他国からしてみたら、「おいおい!勝手に何しとんねん!!」と言われるようなことをしちゃってるわけです。

 

 

 

「もっと引き出してる国がある!」なんて、他国を責めるより、意識・エネルギー・行動をさらに変えていきたいと思ったわけです。

 

 

 

一人ひとりが出来ることは、節電・節水、そして意識レベル(波動)向上など小さな心がけ・行動かもしれませんが、によって大きなうねりを創ることが出来ます。

 

 

 

たぶん、ゲームをしている時、その中の主人公に対しては死なせないように試行錯誤したり、ハイスコア獲得を目指したりすると思います。

 

 

 

でも、壮大な地球ゲームとなると、その意識も薄くなりがちだと感じています。

 

 

 

私たちは、緊急で重要だと感じる課題にはすぐ取り組めます。

 

 

 

でも、重要だけど緊急じゃないと感じる課題は、ついつい後回ししたくなります。

 

 

 

緊急だと感じている事柄は、本当に重要か?

 

重要だけど重要さを軽視して、後回しにしていることはないか?

 

 

 

と、俯瞰できる目を常に持っておきたいものですね。

 

 

 

朝起きて、窓を開け、昨日と同じ風景だったら、昨日と同じ行動パターンを繰り返してしまいがちです。

 

 

 

でも、そんな無意識がアース・オーバーシュート・デーをどんどん早めてきてしまいました。

 

 

 

「遅らせることなんて難しい。」とネガティブ思考が湧いてくるかもしれません。

 

 

 

いやいや、出来るっしょ‼️

 

 

 

なぜなら!

 

2018年 7月28日

2019年 7月29日

2020年 8月22日

2021年 7月30日

2022年 7月28日

 

2020年は前年と比較して、大幅に遅らせることが出来ました。

 

 

 

主な要因は、コロナの影響で経済活動を制限したためだと考えられています。

 

 

 

大気や河川の汚染が浄化されたことも記憶に新しいかと思います。

 

 

 

ここで在り方を変えなければ、コロナから(宇宙の意図から)学ばないことになってしまいます。

 

 

 

出来たんだから、また出来ます‼️

 

 

 

祈りも有効です。

 

【関連動画】

 

 

 

 

 

アース・オーバーシュート・デーを2022年より遅らせよう!




目的地に向かうには、現在地を把握する地図をGETするところから。

 

 

自分が調べた範囲では、

 

【アース・オーバーシュート・デー 一覧】

【2022年の国別のアース・オーバーシュート・デー】
 

を日本語で一番詳しく書いているのは、この記事です。

 

 

リブログ、シェア歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

【徳尾貴俊(とくお たかとし)プロフィール】
鹿児島・コーチング・ヒーリング・徳尾貴俊
鹿児島市在住。神意識スタイリスト。
 

・神聖次元コーチング

・神癒ヒーリング

・ビジネスコンサルティング などを提供

 

人類の愛のエネルギー平均値207を1000に上げるために活動中。

 


右矢印プロフィールをもっと詳しく

 

 

https://lin.ee/ujOLkRs

 

 

すべては愛。

すべてはひとつ。

今日もありがとうございました!

 

徳尾貴俊

 

 

フォローしてね
+フォロー

 

 

エレガント・ゴージャス・ゴールド・罫線・ライン素材イラスト