1y5m22d 最近私がやっている事 | 体外受精で妊娠~2016年10月21日女の子出産~




こんにちは\(^^)/


今日関西はめちゃめちゃ暑いです!
洗濯物日和~👕☀



桜、散ってしまいましたねー🌸
ギリギリ、2回目のお花見もなんとか行けた👍
家族で♥(旦那はいませんw)←
旦那は花粉症&仕事だったので参加せず。
てか花粉症酷すぎて今まで一緒に行った事無し。
ま、ええけど。


姪っ子との距離もやっと近づいてきたキラキラ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして最近私がやっている事。
それは…

娘のご飯を
可愛い食器に
可愛く盛り付ける!

ってゆう。
憂鬱なご飯timeを
少しでも楽しくできひんかな。。。
と思ってやり始めたんやけど…




意外とたのしい件。
今だけかもしれんけど
左上の写真は今までの朝御飯の量を
減らした時の記録。

今まではこんな感じやった。
うん、もうこんなに作るのやめる(´-ω-`)
パンだけで十分や。食べんし。


最近はもっぱらおにぎり🍙スタイル✨
右下の焼きうどんは全滅ううっ...

娘の嫌いなブロッコリーとトマトは絶対出す。
いつか食べてくれると信じて。

そしてやっぱり星形の食器が可愛い~♥
ちなみに100円なり。

ご飯作るのもしんどかったし、
もう最悪BFでええよなー。
ってめっちゃ思ってたけど、
これやりはじめてから楽しくなってきた。
あ、BFも当たり前にバンバン使ってます(笑)


毎食のご飯timeが嫌すぎて嫌すぎて…
ほんまに仕方がなかったけど、
盛り付け可愛くするだけやのに
ご飯timeが楽しいうえ
特に凝ったご飯も作ってないけど、豪華に見えるし。


相変わらず残しまくるけど、
可愛い食器を洗ってると許せる。←


前からなんとなく思ってたけど、多分私、、、
キャラ弁とか作ってまうタイプなんちゃうかな。
ってマジで思ってきた。
ま、今の所やらんけどw

見えるかな?
1つだけおにぎりにアンパンマンをデコった。
やっとるやないかい✋って?(笑)あ、ほんまやw

これやっただけで…
めっちゃ食いついた。
私の今までの努力は何やってん。って思ったけど。
アンパンマンの力、絶大。
でもめんどくさいからそんな毎回はできん。
因みにこちらはタケノコご飯✨取り分け。


離乳食の記事を乗せる度に、ブロ友さんから
手抜きのやり方を教えてもらい、

『力入りすぎてるなー。』って思ってた私に
もうちょっと力抜いてみるのはどうだろう?
って言ってくれた方がいて。。。♥

そのお陰で盛り付けられる時間ができた(笑)
朝御飯も手抜きできるようになったし☆


皆いろんなやり方があるやろうけど、
私にはこれが一番
ストレス発散できるやり方やったみたい。
端から見るとしんどいんちゃうん?
って思ってる事でも、
本人からすると全然余裕にできる事があるみたい。


人各々、得意、不得意ってある。
私は料理はさほど得意ではないけど、
盛り付けるのだけは好き。
完全に見た目重視派。


私の兄が
私がぐだぐだぐちぐち言ってたら
良く言われる言葉がある。


『人生楽しんだもん勝ち』

そんな全部が全部楽しめへんけど、
とりあえずご飯timeは↑の言葉のようにできたと思う。
兄妹がいてよかった。
娘は一人っ子確定やけど(´-ω-`)

謎に語ってもーた。おしまい。



因みに、
↑の写真で気付いてくれた人おるかな?(笑)
前髪、切りすぎた女子だYO♥
母にやられ放題の娘w
浜ちゃん再来。



旦那が帰ってきて爆笑されたあげくめっちゃ怒られたけど

旦那『てか流石にやりすぎやろ。
○○(娘)が大きくなったらもう学校行かへん!
ってゆうレベルやで。
お前もっと腕磨けよな。』と。

へーい。すんませんでしたねー。
と可愛くない返事をする私w

だって何回も切るんめんどくさいやん?
一気に切った方が楽やん?


児童館行っても皆に爆笑されたけど♥(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


後はレンチンで晩御飯を作る事にも
ハマっている☝✨
特にダイエットしてる!とかではないけど、
いや、やれよ。っでぐらいの体系やけど(´-ω-`)
とにかく楽!!!


2年前?ぐらいに買った本がここへきて
大活躍!!!
旦那の晩御飯に力を入れられない私には
もってこいの本やったw



あわよくば痩せへんかな~( ̄∇ ̄+)
と淡い期待も♥←
旦那と出会ってから考えると私は15kgも増えた。
デブw
旦那は20kgも増えた。
夫婦揃ってデブw
うん、もう無理や。痩せ方がわからん。


長くなりました~っ



実は少し病んでいる私。
また長々と書くかもしれませーん。
書かへんかもしれんけど✋どっちやねん。


ではまた!