オークラの寿司カウンター(前編) | Life As Journeyのブログ

Life As Journeyのブログ

2012年秋からオランダのアムステルダムへ。
「私の人生って旅のようだな~」と思う今日この頃。

またまたご無沙汰していますあせる

今年に入って月1くらいしかブログを更新していないことに気づき、もはやゴースト化しつつある私ですが…お正月の御節に続き、書きかけで放置してあった山里の刺身&寿司ネタを少し~得意げ


夫が寿司&刺身が好きすぎて、毎月のようにランチに行ってはお刺身ご膳を頂いているのですが、やっぱり冬の魚は身がしまっていて本当に美味しいですドキドキ
{8782361F-783D-4AF3-85AB-80618C03910F:01}


といつもリーズナブルなランチばかりに行っているのですが、11月頃に?(既にそんなにも前…ガーン)夜の寿司カウンターデビューをしてみましたニコニコ


お通し
{486A25CD-6C65-4860-97EE-5D02AC4F0179:01}


香ばしく焼かれたゲソ
{0A613056-4886-4B28-A3CA-5A2A098C6591:01}


なんとも美しい、肉厚なお刺身の盛り合わせドキドキ
{8A21F790-9009-4395-B002-F367C5CB5DE5:01}
思わずうなってしまうほどの、とろける美味しさ~アップ



銀ダラの西京焼きは身がふわふわ
{7BDF2834-9685-49E0-A2AE-5780E5C92CF2:01}


あわびの酢の物
{BE19364C-8435-4584-87C4-FF4E93184B97:01}


そしてここから握りがスタートビックリマーク
{B0FEF070-2730-49CB-9774-562E90609FF7:01}

好きなものをリクエストして、甘エビに、ウニに…

{3AAA8DD0-63C9-4ABF-9003-939CD00F5B67:01}


…と、ここはまるで日本かと思うほどのクオリティにほっぺたはとろけっぱなしです(笑)

(突然ですが、後半に続く)