未知を楽しむ!?カラフルハンカチづくり | Artで世界を抱きしめる Life Artist Sanae

Artで世界を抱きしめる Life Artist Sanae

Artで世界を抱きしめる」をコンセプトに活動する愛知在住のアーティスト。絵の創作活動の傍ら、表現する楽しさを伝えるため、子供向けのワークショップや大人のための図工教室、ハンディーキャップを持つ作家の展示サポートなど精力的に活動中。

こんにちは❤️
世界をアートで抱きしめる

Life Artist Sanae こと
さなぴょんです❤️

先週の日曜日は、みんなで
染め物をしましたよー❤️


私も幼い頃に
和紙やクッキングペーパーを使って
染めたことがあり、
どんな風に染まるのか?分からない
未知を楽しむところが

子供達の創造力を掻き立ててくれる❤️
魅力的なカリキュラムです🎵

↑どんな風に染まるかな??

せっかくなら、
自分で染めたものを使ってほしい!!
と思い、

今回は、ハンカチに染めてみました🎵
皆、手染め初体験!!😆

好きなように折って。。


液に浸ける❤️


選ぶ色、浸ける時間、折り方で
柄は十人十色❤️❤️

広げる時のワクワク❤️ドキドキ❤️
↑わぁー😃ってなるよね!!
わかるよ!!😆

思わず見て〰️〰️!!

計算出来ないから、
仕上がったときの感動も
大きいよね❤️

折り方を変えたらボーダーも出来ちゃう!!
いい柄だね✨

それでは、皆の素敵な作品を
一気にどうぞ!!







第3週目のワクワクぐみさんは、
絵に対して恐怖心が全くないので
作業が、とにかく早かった!!
次はあーしてみよー🎵
もう1枚ないのー??など
あっという間に染め上げてしまいました🎵

思った仕上がりにならなくても
そこからどうするか?を考えて
🍎を描いた子も❤️

思い付きをすぐ行動に移せる!!
ワクワクを大切にする❤️
アートに触れる良さだな〰️✨と
改めて皆から
感じさせていただきました❤️


最後は、思い思い
おしゃれに身に付けて❤️
皆キマってる!!😆✨✨

今週のキラキラぐみも楽しみです(* >ω<)