こんにちは。ニコラブラブ

 

前回、

「望んだら、あとはプカプカ浮くだけ」っていうのを書いたんですけど、

 

 

これ、さらっと書いちゃいましたが、

「まずは望む」というのが大切なポイントなんです。

 

「こうなりたい。」とか

「こういうのが好き。」とか。

 

進みたい方向を決める。

 

それを明確にしないで、ただただ流れに乗ってる、、、ってなると、

それは漂流してるだけになっちゃうんですよね。

 

「どうなりたいのか?どんな風になったら嬉しいのか?」というのを考えない、、、

例えば、「この先、日本ってどうなっちゃうんだろう。」とかって言ったりする事ありますが、

 

そうではなく、

「どうしたい?どういう国になったらいいなと思うの?」というのを自分で考えるのが先。

 

 

それがもっと個人的な事になると

「私ってどんな人と結婚したら幸せになれますか?」とか

「私はどこに就職したら上手くいくでしょうか?」みたいな

自分の人生にとって、大切な事までも自分の意志や希望がない状態で進む、、、みたいになる。

 

 

どうしたいの?

どういうのがいいの?

どんな風なのが好きなの?

 

という問いの為に、イヤな事、困った事が起こる。

 

********************************

 

先日、ある悩み相談を聞いたら

「ある職業を希望して、そこにつけたんだけど、いざ入ってみたら自分には合わなかったかもと思って、どうしようかと落ち込んでいる。」みたいな話があったんです。

 

これは、地球目線で言うと

「そういう経験の積み重ねが大事。」とか

「イヤだったら、辞めちゃってもいいと思うよ。」とかってなるじゃないですか。

 

これが、宇宙目線だと、

「じゃあ、どうがいい?」

なんですよね。

 

「その仕事のこの部分は好きなんだけど、この部分が苦手なんだ。」

 

ってなってる場合だと、

「じゃあ、その苦手な部分、どうなったらいいと思う?」という問い。

 

 

パターンとしては例えば、

 

①その苦手な部分は、他の人がやってくれるのがいい。

②気の合うナイスな人と一緒に出来る事になって、楽しみながら取り組めるようになったらいいな♪

③私自身、苦手をどんどん克服しちゃえるような、強靭な人物になりたい!

 

・・とかとかいくらでもある。

 

「こうなったらいいのにな♪」というパターンって、沢山あるわけですよね。

 

どれがいい?

私はどれが好きなの?

 

・・・ってやっていって

「これがいい!こうなったら最高!うきょきょ♪」っていうのを見つけて、

それを想像して、ニマニマうひょうひょしてみる。

 

そして、ひとしきりそうしたら、そのニヤニヤ妄想タイムは、一旦、おしまいにする。

 

「さぁ、妄想はおしまい!

お気に入りのコーヒーでも飲もうか。

そう言えば、美味しいお菓子もあるんだった!

じゃあ、

大好きなアーティストの音楽をかけて、

良い香りのお香をたきながら、

お気に入りの写真集を眺めて休憩時間にしようっと。

あぁ、最高だ。楽しいな。なんて幸せなんだろう♥」

 

って、やる。ドキドキ

 

これが、水にプカプカ浮いてるみたいに、力が抜けててリラックスしてる状態。

 

 

そうしていると、何故か不思議と、コトが起こるんです。

 

その部署に新人が入ってきて、仕事を手伝ってくれてそれが楽しかったり、

隣の部署の先輩が突然、優しく指導してくれて、苦手だったことが得意な事になったりとか、

 

何かに閃いたり、わからなかったことがわかったり、

次に進む道筋が見えたりする。

 

他にも、自分の想像なんかを、とおーーーに超えてくるような、

ビックリするような事が起こったりするんですよ!

 

「こんな事が起こるなんてまさかウソみたい!」と。

 

 

これが、すっごく面白いんです。

 

「まさかそう来る?」って嬉しいサプライズは、本当に楽しく嬉しい。ラブラブ

 

だから感謝しちゃう。

こんなに上手くいってくれて、幸せに運んでくれてありがとう!って。

 

 

だがまたも、普通に困ったことが起こります。

だから、また望みます。

 

この繰り返しです、ずーっと。

 

そうやって、現実を創造していく。お願い乙女のトキメキ