子供の命を救う活動をしてきました | 積極的人生戦略実践道場

積極的人生戦略実践道場

人生をよりよく生きていくために、うまくいっている人の考え方、お金が増える方法、男と女の考え方の違い、前向き思考になる子供を育てる方法など、知識と実践を伝えていきます。

今まで、ペットボトルの水や清涼飲料水等を飲んできた。


そして、今まで貯めてきたペットボトルのキャップが
箱からはみ出してきたので、そろそろリサイクルに出そうと思った。


箱にいっぱいいっぱい入っていたので、いくつキャップが入っているのか気になった。


そして、数えてみた。


すると。。。

163個だった。


「よし、これで3人分くらいのワクチン代くらいは出せるだろう。子どもが救える!」


と思った。

次の日(7月23日)、163個のボトルキャップでどれくらいのワクチン代が出来るのか
調べてみた。


すると以下のようなことが書いてあった。



「400個で10円のワクチン代ができます」


10円のワクチン代にも満たない。。。


結構たくさん必要だということを知った。汗


また、こんなことも書いてあった。


「ポリオワクチンは1人分20円
20円で1人の子どもの命が救えます」

一人の子供の命を救う分のワクチン代までまだまだ程遠く感じる。。


しかし、ボランティアでは個人ひとりだけの力では、ほぼ無力だと思う。


ひとりひとりの小さな行動の積み重ねや多くの人の行動で、大きなことが
達成できる。


自分のキャップが子供の命を救うことが出来る事を願う。


追伸
自分の人生も小さな行動の積み重ねで、大きなことが達成できるね。


NPO法人 エコキャップ推進協会
http://ecocap007.com/