疑いながら学び続ける④見えるもの。見えないもの。 | LOVE LIFE♡ LOVE COLOR ~COLORで人生をFULLに生きる〜

LOVE LIFE♡ LOVE COLOR ~COLORで人生をFULLに生きる〜

LOVE LIFE ♡ LOVE COLOR

カラーセラピー、カラー資格取得講座、パーソナルカラー、産業カウンセリング、色育etc etc.. 

COLORで人生をFULLに生きましょ♡

ご覧頂きましてありがとうございます キラキラ




しつこく④でございます走る人




「見えるエネルギーと見えないエネルギーがコラボした」に戻りますが(ほんとに戻るかな)





色は科学的に言えば、異なる波長の光の一部です。



(画像はお借りしましたm(_ _)m)



私たちはその光を、眼と脳で識別して色として受け取っています。




色は目には見えますが

波長は見えません。

でも波長は存在していますね。




紫外線は私たちが色で見える紫よりも更に波長が細かく、私たちの目には見えませんが

紫外線は確実に私たちに降り注いで

シミやシワとなって影響を及ぼします。

(秋になってシミが出来たと化粧品カウンターの綺麗な女性達に泣きつくのは私です汗

X線や赤外線も波長は目に見えませんね。

放射能は放射能漏れをしても目には見えずわからなければとても深刻な事態となります。目に見えないので特別な測定装置を使います。



ピリピリした人がいる場は私たちも何となくピリピリします。



なにか居たたまれない空気を醸し出している電車の車両に乗っちゃって電車心がザワザワするとか


 


あるある汗




「あなたといると安心する」

と言われるのはその人自身が安心しているからでしょうね ドキドキ





カウンセリングスキルでは

クライアントさんからのバーバル=実際にお話下さる言葉

クライアントさんからのノンバーバル=言葉以外の言葉(しぐさや醸し出す雰囲気など)

両方を受け取ってクライアントに寄り添います




目に見えるもの

目に見えないもの両方を私たちは見ていて



目に見えるものと見えないもの両方から

私たちは学んでいます。



物質的なものと精神的なものは両輪となり

私たちを作っていること



それは決して片側だけのものではなく

全体を成していること



肉体の乗り物に私たちの精神を乗せて

それぞれの人生のそれぞれの壮大な計画を生きていること



目に見えるものを超えて

受け取りたい経験はまだまだ沢山

私たちには用意されていますキラキラ



ダウトしながら勉強を続けていきたいですね走る人

ダウトしながら経験を喜びたいですね走る人



でも書きましたが)

その過程が壁画を見る経験に繋がりますように



カラーをツールとしたカウンセリングも

産業カウンセリングも

エネルギーワーカーも

それを見る為に並走してくれるサポーター




クライアントが自分の人生を理解できたなら

どの過程も信頼できるから




肉体の乗り物に私たちの精神を乗せて

この地球での壮大な人生の旅は続いています 地球





LOVE LIFE  虹




LOVE COLOR  虹




COLORで人生をFULLに生きる 虹




最後までご覧頂きましてありがとうございました。