起業初期いつからスタートすればいい?まだ資格は必要ですか? | やることいっぱいな日常を穏やか時間に♡

やることいっぱいな日常を穏やか時間に♡

誰かを育成サポートするあなたの仕事効率をあげる
子育ても
働き方も
わたしのことも
ぜんぶ満喫しながら進んでいく

解決策や心のしくみをお伝えするブログです

やることいっぱいな日常を

穏やか時間でやり終える♡

 

子育ても

働き方も

わたしのことも

ぜんぶ満喫しながら進めていく

 

実践心理カウンセラー 中村りかです

 

 

 

 

    

起業初期いつから

スタートすればいい?

まだ資格は必要?

資格やスキルは持っているけど

 

 

いざやるとなると『自信がない』

いつスタートする?

 

 

この資格も持っておいた方が

とってた方がいいでですよね、、

 

 

 

もっと上手になってから

の方がいいですよね、、

 

 

わたしの教室に来られる生徒さんから

聞かれることもお多いこの質問

 


 

 

 

起業初期は特にあるあるな悩み

ではないでしょうか

 

 

 

 

 

まだ先生のように話せないから

まだ先生のように事例が言えないから

 

 

もちろん

その資格をとってスタートできる気持ち

になればOKですが

 

 

 

資格をとっても自信が生まれない

もっと装備を充実させないと不安だ

と言う場合は

 

 

 

ちょっっとまったーーーー!!!

資格ジプシーに陥ってしまう可能性もあるので

↓チェックしてみてくださいね

 

 

 

資格の見極め方法

 

目指すビジョンに必要なレベルを確認

 

①ぜったい必要!!

②あると伝られることが深まる

③あるといざという時に安心かも

④なくても困らない

 

 

 

 

確認したら

はやく力と自信がつく進め方

 

 

 

スタート前に持っておいた方が

いいのは①のみ

 

 

②〜③は

今持っている資格(できること)で

プロとしてやりながら必要な

資格やスキルをさらに身につける

 

 

④は不要

必要なタイミングがきたら取得

 

 

 

 

スタートするタイミングや

進め方、進み方はさまざまですが

早く実績を積み始めた方がいい

 

 

 

 

 

早く実績を積み始めた方がいい理由

 

①早く実績を積む方が

あなたの能力に助けられる人と

早く出会えるから

 

 

 

 

②そして、その時の失敗や悩みは財産になる

こんな失敗が→こんな成功に変化した

こんな悩みが→こんな幸せに変化した

 

事例と実績になる

 

 

 

 

 

③プロとして覚悟を持って取り組むことで

学んだことはさらに深く自分のスキルになる

 

 

 

 

④実績は物言わぬ自信となる

 

 

 

 

⑤実践ほど楽しいものはない

だから早く体験してほしい

 

 

 

 

 

 

実際にあった事例です

 

 

わたしはまだまだなので

あと2つ資格をとってから

本格的に動き出します

 

あと1年は学びの時間にします

 

 

と言っていた

2?3週間後、

お友達に練習台に

なってもらったら

これ、おもしろいから

今度うちの会社のイベントで

やってくれない?

 

 

生徒さんは

どーしたらいいですか

やっぱり無理ってってなったら

先生いけますか?

 

 

行けません笑

あなたはもうできます。

わからないこと、言い回しなど

の質問はいつでもどうぞ

 

 

それを伝えて、

ご本人に準備してもらいました。

 

 

イベント終了後

めっちゃ楽しかったです

!!!!!!!!!!!

 

主催の方にも

 

イベントの参加者も

社員さんにも

めっちゃたのしかったと言われ

 

嬉しすぎます!!!!

 

でしょでしょ!!笑

 

 

さらに社員研修にもいいと言う

お話まで出たようで

 

 

結構いいとこ尽くしなんですよね

 

 

この悩みが出る方

基本的に真面目な方が多いので

覚悟さえできれば

準備は万端で望まれ

誠実に対応されるので

 

いい結果に繋がるんです

 

 

この方の場合

1年後スタートの話が

1ヶ月後にはどんどん進みたいです!!

に変わっていました

 

 

またあの感覚味わいたいと

クセになる♡

 

 

そしてなにより

能力も人柄もスキルも

すでに持っていたことに

気づいていただけて

とっても嬉しい

なかむらです

 

 

自分で走っていかれる

生徒さんの姿を見るのが

クセになっています♡

 

 

 

 

あなたの能力・人柄・スキルに

まだ資格は必要ですか?

 

 

クセになる景色

もう見れる状態かもですよ?

 

 

 

ぜひ一歩

ふみだすきっかけになったら

めちゃめちゃうれしいです!!

 

 

 

自分では今がどういう状態なのか

よくわからないと言う方は

カウンセリングで一緒に

確認できるのも嬉しいです♡

 

 

 

 

【サービスメニュー】

▷お試し(60分 ¥3,000)

 人間関係の見える化カラーメンタリング

 

 気持ちのが見える色彩心理学

 

 カウンセリング(60分)

(目標達成・潜在意識・ブロック解除など

 今の状況を確認したい方も)

 

 

 無料カウンセリング(30分)

 自分にぴったりなのはどれか

 どんなことをするのか

 実際に話を聞きたいなど

 


 

公式LINEにてお友達登録

 各講座等のご質問、お申し込みはもちろん

 企業研修、コンサルタント業務についての

 お尋ねはこちらよりご連絡ください

 

 無料セミナー開催日程などの

 お知らせもしています

 

 🎁お友達登録プレゼント🎁

 大切な人と絆が深まる5ステップ!!👩‍❤️‍👨

 相手を不機嫌にさせない

 イライラ・モヤモヤの伝え方テンプレート

 

    実践心理カウンセラー 中村りか

               

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡