ふもとっぱらに先日行ってきました。

子連れには助かる近隣施設の観光地。

紹介したいと思います!


ふもとっぱらの紹介はのちほど(^^)


ちなみに娘は2歳。

2歳の子が楽しめるルートで回っています。

小学生ぐらいでも楽しめる情報も入れながら載せていきたいと思います。



ふもとっぱらから車で6分の『もちや』へお邪魔しました。





〈入園料〉

入園料は大人500円、小学生300円、園児200円、2歳の娘は無料でした。
子育て優待カードやJAFカード提示で各50円引きになります




①お食事処

駐車場のところにはお食事処が色々とあります。





②入園してすぐの鯉にくぎ付け



橋を渡って~



③アスレチック
かなり遊具が多い!至るところに珍しい遊具がたくさん。5歳ぐらいから小学生まではかなり遊べそう!



乳幼児用遊具スペースもあり!

↑うちはここでお店屋さんごっこ



④水遊び


富士山の伏流水。
お水綺麗で冷たかったです!
2歳の娘の足首ぐらいのところから太ももぐらいまでの深さ。
少し涼むにはちょうど良い。
オムツの子どもは禁止だったようで入り終わって帰るときに知りました。
すみませんでした(>_<)


⑤お土産
オススメは
・ラーほー…ラーメン×ほうとう
・おざら…夏のほうとう(夏限定)
だと教えてくれました。
どちらにらしようか悩みましたが、娘が好きそうなラーほーを購入。

キャンプ場で作ったのは、こんな感じ!
塩味でしたがラーメンの濃厚さがある。
そこにほうとうの麺のコシがありました。
美味しかったです。


娘には、キャンプ場で遊べる2,200円のキッチンおままごとセットを購入…(甘々な夫婦ですニヒヒ)



・8月の1週目だったのもあり、全体的に人が少ない。
・キャンプ場が中にある(大自然の中のキャンプというよりかは公園の中でキャンプしている感じですが、水遊び場や遊具の充実さ、芝生の綺麗さがありました)
・外国人の方が多かったです。
・観光地というよりかは大きい公園


水遊びができるのは暑い夏にはありがたかったです。しかし、遊具で遊ばなくなる年齢になるとやることないかもしれません(^^)