今日は旦那さん職場の飲み会です。
初めて一人でお風呂に入れました(>.<)

①雑誌に書いてあったようにバウンサーに赤ちゃんを乗せて、お風呂のドアを少し開けて先に私がシャワー(..)

→お風呂のドア開けてたら洗面所が湿気っぽくなり、お風呂の換気扇つけたら赤ちゃん入る時は浴室が寒くなってしまいました。
→オムツにしてタオルを乗せてバウンサーでした。服着てたから私の体から垂れる水滴で赤ちゃんびちょびちょ(笑)
→おまけに、うんちめっちゃしてました。このタイミングで?笑


②お風呂の中ではいつもどおり

③バウンサーの上にタオルをひいておいたので、そこに赤ちゃんを置く。タオルでくるむ。その間に私はタオルでふいて服を着る。

→この流れは最高だと思ったけど、バウンサーのところにもオムツおいておけばよかった。着替えてる間におしっこかうんちしたらどうしようかと…
タオルの下に次回はひきます。
→自分の身支度はすべてオッケーだと思って赤ちゃんの着替え、ケア、授乳をしていて気づいたのは、自分の顔の保湿くりーむ塗ってなかった。授乳しながら顔カッピカピ。
次回は忘れないようにします!

でもなんとか一人で入れることができました。

18:00頃から寝かしつけてみたものの…
全然寝ないなこりゃ(・・;)