あわただしい一日 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

今日は朝から会社を休みという形を取り

本社へ


何があるのかというと

一級建築施工管理の模擬試験


社長よりあまりに私たちの合格率が悪いので

叱咤激励のため開催されたもの


形式は本番の試験の形をとり

3Fの集会場に行くと

机の上には名札が


朝から頭を使いふらふらでした


ただ皆さんの回答が早かったので

午後まで掛かるはずの予定が繰り上がり

午前中で完了


近くのラーメン店で皆で昼食を取りました


あゆのwinding road  らいふ! もうちょっこっとがんばってみる?    みる?-110925_123510.jpg

外はこんなにいい天気


そしてラーメン


あゆのwinding road  らいふ! もうちょっこっとがんばってみる?    みる?-110925_125644.jpg

5人で食事をしたのですが

皆それぞれ違うメニューでした


なんと統一感のない皆でした


そして帰ってきたら

いとこのひなママから野菜の差し入れ

ありがたいです


そして私の大好物のみょうがも


ひなママと電話で話をして

みょうがの味噌漬け美味しいらしい

ということで

すでに漬けていたひなママに色々きいて

漬けてみました



あゆのwinding road  らいふ! もうちょっこっとがんばってみる?    みる?-110925_212019.jpg

この下にもう一段あるんですが

サンドイッチ状態ですね~


そして最後にこの上に味噌を塗って完成


ひなママはクッキングペーパーを挟んで漬けたそうなので

私は実験も兼ねてそのままやってみました


ひなママとまた感想を話し合って

どっちがよいか決めようと思っています


そして

その前に

いらない昔のスーツをタンスの外に出し

今度新潟に行く時に

古着屋に持って行こうと思います


若い頃頑張って働いて買った

ちょっと奮発したスーツだけど

きっともう着れないだろうと思い

思い切って


ちょっとお気に入りは次の機会にと思い

取ってありますが・・・


そして

今日は夕飯ちょっと食べ過ぎみたいで

まだおなかパンパンです