教えてくれていたのかな | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

今朝、うちにいたワンコのお骨をおさめているお寺に


お盆の提灯をお願いしてきました


名前は龍というのですが

最近龍の絵が欲しくなったりしていて

なんでかな~って思ってたり


もともと龍は怖い顔はしているけど

人々を守る心優しい架空の生き物らしく

龍の絵を飾るのはいいそうです


でも。。。

なぜ。。。


そして謎は解けました


春先来ていた

供養の継続を

していたと思っていたら

うっかり・・・


龍おこってたのか

それとも大好きだった母のところに届いたのか


叔母が知ったら怒るだろうなと・・・


でもお盆の提灯はあげました

それにお骨も預かっていただいているので

今年もおまいりにいきます


そして

気になってた龍の絵を買うことにしました

玄関に置くと良いというので


龍の供養に・・

ダメなおかあさんでした


玄関に龍の絵や置物よいということは

龍君が玄関にいたのは

福の神だったのね


龍~しっぽフリフリ

いまさらながらありがとう


天国で

大好きな母となかよくするんだよ~


っていいように解釈するあゆでしたあせる