作ってみた | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

手作りの師匠と仰ぐ

miuさんのブログを見ていると

沸々と物作りをしたくなります^^


なので


最近お休みしてた

ビーズアクセサリーを

夜な夜なやってみました


夜なので

時間も無いから

簡単なものだけだけど



あゆのwinding road  らいふ! もうちょっこっとがんばってみる?    みる?-110716_001740.jpg

あまり上手じゃないし

ちょっと恥ずかしいけど

初めてブログアップしてみました


どっちもチョーカーサイズ


一つはクロスのヘッドがあったので

ちょっとビーズでつないで

皮ひもを通してみた


もう一つはルビーもどきの

ベビーリングのヘッドもあったので

あえて赤いワイヤーに

透明な白チビビーズをせっせと総勢200粒くらい

それだけじゃなんなので

赤いビーズとピンクビーズを通して

作ってみました


最後に留めて終わりと思いきや

ワイヤーが元気にはねて

チビビーズが飛び散るアクシデントが


久々だったので

いや~焦りました


趣味は無いの?って誰かに聞かれたけど

ものづくりは楽しいですね


それが趣味かも


時間を忘れて

没頭できるし

デザインを考えるのも楽しい


もっと色々できるように

勉強しようと思ってます


おしゃれは楽しいですね


そして

miuさんみたいに

編み物もやりたい


母が居た時はあんまり興味が無かったけど


こんなことなら

手芸の達人だった母に習っておくんだった


きっとでも人や本を通して

教えてくれてるんだろうなって

思ってます

勝手に・・・


明日どちらかをして

会社に行きます^^