忘れてたこと | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

学生の頃

外国にあこがれて

外国語の学校に通ってた


その時に外国の先生が

私の目をみて


“君の目はライトブラウンだね

日本の人はダーク系なのに”って


そして今日

お客様と打ち合わせをしようとした時に

その奥様が

“カラーコンタクトしてるの?”


“え? してませんよニコニコ

 どうしました??”


奥様がおっしゃるには

すごく明るいブラウンだからって


あ~忘れてた


なので夏はサングラスが必需品

目が痛くて開いていられないことが多々あります


外国の方は皆さん結構サングラスしてますね


学生の頃に外国の方に何気なく聞いたら

ファッションでもあるけど

私たちは目の色が薄いから

目を守るためにしてるのよって

多分あなたもそう

サングラスしなさいよって


確かに目が疲れることが多いけど

結構ライトブラウンのこの瞳気に入ってる


でも今日奥様に言われるまで忘れてたな~


自分の気に入ったところを

きっと教えてくれたんだなって


ありがと~

私にもいいところあるんだね

・・・って自己満足か得意げ


あゆのwinding road  らいふ! もうちょっこっとがんばってみる?    みる?-110709_185541.jpg

そして昨日の帰り道の夕日

沈む時だったのか

ぱーっときれいなラインを見せてくれました


きれいだったな^^