お弁当 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

最近またお弁当を作り始めました


金欠なのもあるけどあせる


この前料理教室に行ってから

私は上手ではないけど

料理や家のことするのが好きみたい鍋


お弁当のおかずに

うちの会社のぜんまいを煮たのを

個別にして冷凍したり


圧力鍋で大好きなイワシを梅干し入れて煮たり

鶏肉や豚肉を小分けにして

冷凍したり


そうしておくと朝すごく早くお弁当作りが出来ます

あとタジン鍋も大活躍です


そしてこの前は

ガステーブルに前々から炊飯機能が付いていたので

思い切ってガスでご飯を炊いてみました


すごく簡単ビックリマーク


といで

専用の鍋に入れて釜

炊飯機能のスイッチを押せばあとは炊けるのを待つだけ


おいしかった


なのでまた最近は

会社から帰ると

ほとんど台所にいます


あと物もすごく捨ててますゴミ


この前は縁側の脇の収納が

ほぼカラッポ


その時母が縫ってくれた沢山の雑巾を発見

涙しつつもったいなくて使えず

それはしまっておきました


そして台所の流しの下で

使われずにしまってあった鍋も

全部捨てました


使っているものだけ

ざるも沢山あったけど

必要ないので捨ててしまいました


なので流し下はほんの少し物が入っているだけ


でもまだまだ

ほんの一部の収納をやっつけただけ


それに結構朝

ゴミを沢山捨てるのは

恥ずかしですね~


御近所の方にあまり遭わないように

すたすた走って捨てに行っています


今日も6個くらい捨てました


ゴミの袋も有料なので

高いけど仕方ない


だけど

すごくすっきりしてきました

見た目はまだまだだけど


靴などは

何があるか一目了然


どんどん捨てたい

どんどん良くなってる

すっきりしたら何しよう

そう暗示に掛けながら

取りつかれたように捨ててます


それに・・・

ゴミ捨てしながら

その中に母の書いたものが出てきたり

こんなことを思ってたんだなって

涙することもよくあります


でも・・・すっきり過ごすのが本当はいいみたいですよ

いろんな本も読んでいますが


物には波動があるらしく

悪い気も発するし

風通しも悪くなる


あまり物が多すぎると

幸せがいる場所がないらしいです


一週間ぐらい休んで

整理したいですね