ジャガイモのニョッキ | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

昨日もブログに書いたけど

新潟にイベントお手伝いに行ったとき

イタリアイタリア料理店のシェフシェフ大泉

ジャガイモのニョッキを作ってくれた


前々からつくろうかなって思ってて

レシピをいただいてきたので

休みってこともあり

ジャガイモのニョッキに挑戦してみた


ニョッキって

日本のすいとんに似てるな~

すいとん好きなので

かなり期待して挑戦クッキング


ジャガイモは

親戚の家から沢山いただいたので

思い切って3個使ってつくってみた


で。。。

こんな感じ


ジャガイモのニョッキ

うんニコニコ

結構うまくいったんじゃないかな~

ちょっと一つ一つが大きいかな~

まあそれはご愛嬌

ソースは今回作らず

家にあった

トマトソースのレトルトを代用しました


でもちょっと作りすぎちゃって

かといって

彼はご飯も終わってるだろうし

食べさせるには

勇気がないから

冷凍することに決定

ニョッキたちは冷凍庫に直行することになりました


今回の反省点としては

マッシャーが無くて

しゃもじでジャガイモをつぶしたら

少しころっとしたジャガイモ君が

残ってしまって

たまに食べるとおやって感じがあって

次回はもっと良くつぶそうと思いました


マッシャ~欲しいな~


そんな格闘している時

我が家の龍君しっぽフリフリ

こんな感じ・・・


龍君大爆睡

ベットから落ちそうなくらい大爆睡ぐぅぐぅ

しかも大いびき

あまりに可愛かったもので

パチリカメラ


出張中、いつもの動物病院病院にあずかってもらっていて

ずいぶん慣れてきたとはいえ

やっぱり家がいいね


今日はゆっくり寝て頂戴ドキドキ


今日は私も早く寝たいな~

でも彼のオークションの動向をチェックしなくちゃ


今日は一日中ゴロゴロ

ゆっくり過ごした一日でした


彼も休みだったけど

家まで車で2分なのに

一時間近く電話で話して

一日中ゴロゴロ


こんな日もあってもいいね

ということで。。。


ビックリマークアイロンアイロン掛けわすれた

これから頑張ります^^