オーラの泉 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

今まで少しまかせ気味だった家の仕事を

母の体調が戻るまで

仕事から速攻帰ってバタバタする毎日が続いています。。。


なもんで

最近はテレビネタが多いこのブログ

今日もまたまたテレビネタです^^;


いつも夜(っていうか夜中って時間なのかな~)やってるけど

今日は特番


色んなゲストが出て

色んな話をしながら

美輪氏&江原氏のスピリチュアルなお話が始まる


今、会社の同僚から、江原氏の本を借りてて

その女の子が

気持ちが落ち込んだ時期に読んだんだとの事


確かにその本・・・

的を得ている様子


例えば

好きな人には好きといって

相手に断られたとすれば

それはあなたの探している人では無いということで

相手に振られたらどうしようなんて悩まなくて良い

とか・・・


部屋は心を写す鏡のようなもの

とかね・・・


あ~そうなんだ

って言うか心が軽くなるって分かる気がした


この番組に出てる人たちも

皆今まで悩んできたことを

ズバッと指摘され

そして、これからどうすればいいかとか

今どんな中に自分はいるとかを再確認していた


そして今回は

必要でない人間や

この地球上で役目の無い人間は誰もいない

存在に意味があって

人間という体を持ってこの世に生まれることは凄いこと


そんな言葉を聴いて

最近何だか不安だらけだったり

何で周りでこんなことが起こるんだろう

何で上手くいかないんだろう

何でこんな思いするために生まれてきたの?

何で何で・・・

ってふっとすると考えている後ろ向きな自分がいて

こりゃ被害妄想バリバリだなって

そんな自分が嫌だなって思ったり

つい口からマイナスチックな言葉が多く出ていることに気づいていたこのごろ・・・


江原氏や美輪氏の能力はどういうものなのかは

分からないし

業者さんの一人は絶対そういうの信じないって言う人もいたり

仲の良い大工さんは、そういうものは確かにあるって言うし


でも昔何か本で読んだのは

こんなに世の中が便利になる前

ずっと昔の事なんだろうけど

今では不思議といわれる能力も

もともとは皆兼ね備えていたらしいね・・・


そうそう・・・

私にそういう能力があるかどうかは分からないけど

前に不思議なことがあったな・・・


その日

仲の良い大工さんと打ち合わせをする予定になっていた

その日の明け方夢を見て

会社の玄関から指を押さえて入ってくる彼の夢を見た

どうした???

って聞いた私に、物凄く痛そうに指怪我したって話をする夢だった


何か嫌だな(~_~;)って思ったけど

また本人に話すのも何となく内容が内容だけに

相手も言われるの嫌だろうなって思ったから

まあただの夢だろうって思うことにして

夕方の打ち合わせのときを迎えた


そしたら何と(ーー;)

彼が玄関から指を怪我して入ってくるじゃないの(~_~;)

話を聞けば、急いでやる必要も無いことをして

キリで指を貫いたらしい・・・

夢と同じように、物凄く痛いといって状況を話していた


何だかそのときは気持ち悪くて

打ち合わせに行く車の中で

悪いとは思いつつ、今朝見た夢の話をしたら

驚いていた


めったに無いんだけど

たま~にあるんだね


きっと皆さんにもあるんじゃないかな

気がつかないだけでね


まあとにかく

運命は変えられるらしいし

そのために日々努力をしていくのがいいらしい


どれだけできるかわからないけど

今年はコツコツと

自分磨きの一年にしようかなと

それが勉強なのか

仕事なのか

内面磨きなのか

それは良く分からないけど

自分を見つめなおして

自分の心のスキルアップが出来ればいいな


何だかまとまりの無いブログだけど

まあいっか^^;;;


とりあえず明日からできること

やってみよう^^