携帯電話事情 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

何だか最近自分の携帯携帯の電池の減りが異常だったので

新しい携帯のカタログをもらうついでに

DOCOMOショップのお姉さんに電池のチェックをお願いした。。。


“少々時間がかかります。お待ちください”って言われたのに

すぐにお姉さんは帰ってきたあせる


“お客様、電池が膨れてしまっていて。。。

一年を過ぎてしまっているので有料の交換になります。。。”


なに~!! 膨れているだとぉハートブレイク

確かにかわいらしく(?)ぷっくりと膨れているのね~


携帯まで持ち主に似なくてもいいものをガーン

そういえば、最近電池パットの入っているところが

微妙にやわらかい曲線を描いているな~ こんなんだったかなかおはてなマーク

っとは思っていたけれど←何だか鈍いよね^^; 普通は気づくか。。。


何でもお姉さん曰く、電話する際に充電しながら電話したりすると

電池に負担が掛かり、このような現象が起こることがあるとの事。。。


今まで携帯何個も変えたけど

そんなことなかったし

第一、話していて電池が切れたら充電しながら電話するでしょ?

皆さんはしないのかな~


こうなると急に携帯を新しくしてしまいたいんだけど

取りあえず今もぷくっと膨れた電池のまま使っている・・・

微妙に熱を持ってるみたいな気もするから

早くに決断しなきゃな。。

電池かえると1400円くらいらしいけど。。。


そうそう、この前事務所で話題になったんだけど


韓国のドラマ見てると

恋人同士とか親とか同僚とかと喧嘩するシーンがあるんだけど

決まって電源切るんじゃなくて、裏の電池をはずすんだよね~


電源切ればいいんじゃない?って事務所では結論でたんだけど

もしかして韓国の携帯って電源切れないの?

そんなことないよねあせる


昨日まで見ていた“恋するスパイ”って言う韓国ドラマ

ハーフのかっこいい男のスパイと韓国の婦人警官が恋に落ちるって話なんだけど

彼が彼女に“盗聴されないように、この携帯を使って必要以外は電池をはずすように”

って見たいな事いうんだよね。。。


そういえば韓国の携帯って凄く発達してるのか

電波が通じないところがほとんどないって聞いたけど、これも本当??

もしかして、電池がついていると位置まで分っちゃったりして。。。


まあとにかく、お国が違うと携帯事情もかわるのね。。。


ところで心配なのは

今の膨れた電池で携帯使ってて

やっぱりヤバイ・・・よね^^;;


あ~ お金ないな^^;

でも携帯ないのはもっと困るしな。。。

さてどうしよう。。。