岩盤浴に行ってきました。。。 | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

仕事ダッシュで終わらせて、

友達と会社の近くにある“七福の湯”にいってきました温泉


あたりはジャスコとか食べ物やとか

結構ガシャガシャしてる中に立ってるんだけど


友達が、岩盤浴が気持ちよかったということで

私もやっとデビューしてみました^^


いつでも入ったり出たりできるのかと思いきや

時間が決まっていて

ご飯食べたあとだったから

10時からの回に予約・・・


それまで、色々なお風呂につかりながら

約一時間後のそれに備える。。。


やっと時間となり、甚平みたいのに着替えて

水を沢山飲んでくださいとのことのなので

がぶがぶお茶


そしてようやく岩盤浴の始まり・・・・って部屋に入ったら

あっち~~~~~メラメラ

あっちいぞ~~~~~


って当たり前か。。。


私はもっと空気はやや熱くて

岩盤のみがあっち~のかと思ったら

部屋全体も物凄く熱いビックリマーク


昔、サウナで貧血になったことを思い出したりして

すごく息苦しいこの空間で

25分間耐えられるのか心配だった


心臓もパクパクしてるし

あっついし

唇あたりも何だか焼けてぴりぴりチックだし。。。


やべ~・・・

耐えられるのか私。。

心の中で

もう少し頑張れってまるでマラソンしているみたいだった


もともと私は、日ごろからあまり汗をかけない体質で

人がだらだら汗かいている横で

ほとんど汗かいてないことが多い。。。

だからよく、一生懸命やってないって怒られることもしばしば。。。


なもんで、今回もどうなのかな~って半信半疑だったけど

あまりの暑さで、寝返りを打ったとき

物凄い汗にびっくりショック!


久々に流れる汗を体感しました。

今回は苦しさの方が先にたったけど

もう少し体調を整えて入れば

たまに汗をかくことも必要なのかなって感じました。。。


本当は運動するのが一番なんだろうけど

何故か私、運動しても汗があまりでないもんで^^;