土砂崩れ???? | あゆのwinding road らいふ! 

あゆのwinding road らいふ! 

あゆので曲がりくねったでこぼこライフをちょこっとつづってみます。
カン・ソクチョン氏大好きです~(^O^)/

今日は、またまた糸魚川まで建築の確認申請の訂正に

店長と共に地域振興課まで行ってきた車


連日雨続きで、自分の現場の防水工事も入れずやきもきしている今日この頃あせる


上越から糸魚川までは、海岸沿いの道をず~~~~~~っと対面で走っていく

他には抜け道ってないから←多分・・・

皆この道を利用して走ってく←リッチな皆さんは高速道路を走っていくけど^^


今日もどんより・・・雨雨ばしゃばしゃ・・・

海も人はでてないし、少し肌寒い。。。


能生に近づくにつれ山から滝の様に水が出てたり

ところどころ山が崩れている!?


店長に

“ねえ 何だか崩れてるみたいな気がするんだけど・・・”


店長も

“だね。。。 それに道も混んでる  どうしたんだろう”

って会話をしているうちに

本社の車が(土木の皆さんが)沢山!!


それに地元の土木関係の方々が結構出ている・・・

どうやら土砂崩れか、崖が滑りそうなのか

災害出動が掛かったらしい


本社の人数は多いので

全員の顔は覚えていないんだけど

何人かは分る顔もいて・・・

皆カッパを来て頑張っていた。。。


自然の力はすごい・・・

人間の一人ひとりの力は自然の猛威の前では無力だけど

皆で力を合わせて力として、頑張って作業していた。。。


何も無く無事に作業が終わるのを祈りつつ

糸魚川に急いだ。。。


でも雨のときの大変な出来事、もう一つ・・・

店長は喫煙者なので

窓の開けられない日の同乗は、タバコの吸わない私にとって

ちょっとつらいドライブでしたしょぼん


まあタバコはなかなかやめられないとは思うけど

少し本数減らしたほうがいいかなって思ったりするけど

それもつらいのかな^^;