色々、他にも書きたい事はたくさんあるのですが、全部すっ飛ばして、まずはメインイベントの、日本対チュニジア戦について書きますね爆笑


モンテレイのスタジアムに到着!前から12列目位で、良い席ラブ


世界の舞台で、君が代を一緒に歌えて、感動&興奮キラキラ



私達がいたセクションは、硬いプラスチックのシートではなく、フカフカのクッションシートだったので、更に良しルンルン



ちょうど、この日は、FIFAワールドカップの、記念すべき1000試合目だったそう。



夫は、自分の国もRepresentしないとドイツと、ちゃっかりドイツの国旗も持参していましたが、ユニフォームはちゃんと日本のを着てくれました爆笑



ゴールネット後ろや、特定のエリアに、日本からの応援団も沢山ハート


私は、たまたまシカゴに住んでいて、3.5hのフライトで行けましたが、日本からはるばる応援に来ているんだなぁと思うと、胸が熱くなりますね。



なんというか、自分のお母さん位の年代のご夫婦とか見かけると、はるばる長時間のフライト、治安もよく分からないメキシコまで来るって、すごい勇気と労力だと思うのですおねがい



メキシコ人の人たちも、大勢の人が日本代表のユニフォームを着てくれていました。うれしい!!



夫は、記念にビールのカップを全部持ち帰ってきた爆笑



結果は、皆さんご存知の通り、4対0で日本の勝ち。


日本チームは、ボールをしっかりと前に運ぶ攻撃が、とても良かったなと思います。


キーパーと1対1になるタイミング。昔だったらプレッシャーに負けてゴールが決まらなかったり、チキンアウトして、変なタイミングで他の人にパスを出してしまったり。


今回は、きっちり決めていた拍手


スピードも、フィジカルも素晴らしい!さすが、海外でプレイをして、経験、スキル、度胸などを磨いている選手のみなさんだな〜と感じましたおねがい



大興奮の、初サッカーワールドカップの試合観戦、一生の記念になりましたハート