残り物を色々温めて、夕飯の用意をしていた時、オニオンリングをBroilerで温め直している事をすっかり忘れて、丸コゲにしてしまいましたガーン


ご飯を食べていたら、なんか香ばしい匂いがするな〜うーんと思いキッチンに行って、ようやくオーブンの中にオニオンリングを入れた事を思い出した!!


中を見ると、真っ黒な物体が3つ。


モワっと煙が出てきてしまったので、すぐにオーブンを閉め、BroilerをOFFに。


換気扇を回し、窓を全開にし、バスルームの換気扇もとりあえず回してみる。


真っ黒なオニオンリングを出したいけど、煙でスモークディテクターが鳴ってしまうと困る〜アセアセ


こういう時に、ちょうど夫がいなかったのですよ。スモークディテクターが鳴ってしまうと、止め方が分からない叫び


Broilerを止めたとはいえ、冷めるまでそのままオニオンリングをオーブンの中に入れておいて良いのだろうか?


もう、ドキドキしながら、スモークディテクターの真下をバスタオルで仰いでみたり、ボウルに水を張ってトングを持って、オーブンを開けるべきか様子を伺ってみたり。


かなり挙動不審な人でしたアセアセ


とりあえず、何事もなく済みました。気づいて、良かったなあせる