Venueに到着し、初日はリハーサルディナー。



6:30pm開始と案内がありましたが、バスの到着が遅れたので7:30pmに後ろ倒しと連絡が入る。


と思った数分後、やっぱり6:30pmと訂正のメッセージがスマホ爆笑


6:30pmに会場に行くと、ほとんど誰もいない。  


徐々に集まって来た人に聞くと、えー、7pmって聞いたよ。とか、情報はさまざま。


結局ディナーが始まったのは、8pm位だった気がしますウシシ皆、お腹ペコペコ。これもまた、メキシコらしさ。


翌日が結婚式当日。


2:45pmのセレモニー開始予定。実際は、3:30pmにようやくスタートウエディングドレス


素敵なガーデンウェディング。カソリックなので、ちゃんと神父さんが来てくれます。


まずは、新郎とお母さん(お母さんが義兄の妹)


次に新婦のお母さん。家族や親族が華やかなドレスを着るのも、中南米らしく素敵キラキラ



ベストマンと、プライズメイド達は、お揃いのベージュのスーツにオリーブのドレス。



通常のゲストには、この色のスーツやドレスはNGと、事前に連絡がきていました。


最後に、新婦とお父さんキラキラ



お天気も良く、とっても素敵なセレモニーでした結婚指輪


カクテルタイムを挟み、その間に皆でピクチャータイム。





夕方から、披露宴が始まり、まずはお食事。






ファーストダンスの後は、パーティータイム。





ラテンミュージックも沢山。どんな世代もフロアで踊ります。姉は、20年以上前、メキシコで旦那さんのお兄さんのVow renewalに招待してもらい、皆が踊っている文化に衝撃を受けて、サルサを習い始めたんですよウインクルンルン


子供達も、ずっといます。花火の演出があったり花火



2amからバンドが来るという、びっくりな予定組み。


オフィシャルなスケジュールとしては、5amまでがFiesta Time。結局6amまで音楽がかかっていて、流石に会場の人に終わり!!と言われたそうですよ爆笑若者達は、朝までぶっ通し。私達は、夜中過ぎには退散させていただきました。


朝5時まででもビックリするのに、地域によって昔は3日間ぶっ通しでお祝いしていたそう。


初めてのメキシカンウェディング、とっても楽しかったです照れハート