今年、アメリカでお仕事を始めて5年目にして、初めて伸び悩みましたガーン


とは言え、去年までは、個人の数字をきっかり追っていなくて、肌感覚と今年の目標への達成率でのお話なんですが。


入社してから4年は、日々自分のやるべき事をガムシャラに頑張っていれば、自然と結果がついてきていたのです。


ところが今年に入ってから、同じように仕事をしているつもりでも、同じように結果が出ない。


これはマズイぞキョロキョロと思い、自分に足りないもの、今までやっていなかったものを見直し、それが得意な人にアドバイスを求め、苦手意識を持たないように、違う方法にトライしてみた。


そうしたら、少しずつ物事が動き出し、結果がついてきた拍手


よくビジネス系の人が、変わらない事は、停滞では無く、後退だ左矢印的な事をいうんですよね。


同じ事をやっているだけじゃ、時代やニーズ、テクノロジーの変化についていけず、同じ場所に留まるどころか、どんどん遅れを取って行く。


この事か〜アセアセと、身を持って経験しました。


私は、飽き性じゃないので、ある程度のルーティーンが心地良く安心なのですが、それでも少しずつ新しいチャレンジをして、進化し続けないといけないんだな〜と改めて思う。


でも、それに早めに気付けて良かったアップ


私、お仕事好きなので、これからも頑張ります照れハート