先日、残念ながら、ドイツの義妹が長く付き合っていたフィアンセとお別れをしたというニュースを聞きましたハートブレイク


その後、夫が義妹と電話ではなした所、勿論悲しいけれど、義妹とフィアンセの考える2人の関係性にズレがあって、義妹から別れを切り出したんだと。


そして今度は、つい数日前、ドイツのおばさん(義父の妹)が亡くなったとのニュースが飛び込んできましたぐすん


義妹がそれを元フィアンセに伝えると、元フィアンセは夫にも、義実家にも、お悔やみの電話をくれた。


元フィアンセのご両親も、義実家に連絡をくれたそうです。


やっぱり、今まで家族のように何年もお付き合いのあった人達が、元〇〇になってしまうのは、寂しいな〜と感じました。


夫に、〇〇はどうしてた?と聞いてみたら


う〜ん、別に妹と別れた事には一切触れなかったよ。


と。


義妹が別れを切り出した週末、いつも通りフィアンセは義妹の家に遊びに来ていて、別れる事になったけれど、そのままピザを注文し一緒に食べピザその日は泊まっていったんだそう。


そして、次の朝、


So, you want me to leave now?(僕に帰って欲しいの?)


と、聞いてきたんだとか。


もしかして、別れている事に気づいていないのかな?爆笑


良い人ではあるので、この先このまま別々の道を行くのか、また何か2人の中で話したりするのか…


夫的には、義妹はこのままいくと、cat lady まっしぐらだなと笑っていましたウシシ三毛猫黒猫猫