先日の夫の出張、久しぶりにイギリスに行く予定がありました。
週末ドイツの実家に寄り、必要無い荷物を実家に置いて、翌朝1番のフライトに備え、その夜は空港側のホテルに泊まるプラン。
ホテルにチェックインした後、衝撃的な事に気付いてしまった
パスポートを、実家に置いてきたバッグに入れっぱなしだ〜![]()
イギリスがEUから抜けて以来、ドイツ人の夫もパスポートが必要になったんですよね。
急いでまた実家に逆戻り![]()
前乗りしていて助かりました。
当日朝にパスポートが無かったら、かなりDisasterでしたからね![]()
普段は、同じEUでシェンゲン加盟国のイタリア等に行く事がほとんど。その場合は、ドイツのIDだけで行けちゃうので、久々のUK出張は、勝手が違ったみたいです![]()

