7/4はアメリカの独立記念日でしたアメリカ花火


今年は木曜日だったので、金曜日にPTO(有給)を取って4連休にする人、どこにもいかないからと、金曜日は出勤して、ただの祝日として過ごす人、様々かなと思います。


スーパーに行くと、星条旗カラーのスイーツやらデコレーションが並ぶ


この日はアメリカで唯一、個人で花火が出来る日なので、気合いを入れて大量買いする人達もいます。


*カウンティによっては、独立記念日でもダメな所があるので、隣町までわざわざ行って花火をあげる人もいるんですよ爆笑


子供の頃、夏は手持ち花火をよくやった日本文化を思うと、個人で花火が禁止されている事にはビックリしました。


日本の花火大会、今見たら泣いてしまいそうです照れ綺麗なんだろうな〜。


皆様、良い週末をお過ごしくださいルンルン