カリフォルニアで、初めて吉野家に行ってみました。


シカゴにもあるんですかね?意識した事が無かったです。


いつもLAXの空港側で見かけてはいたのですが、普段旅行の時は、行きたいレストランがてんこ盛りなので、ファストフードを食べるタイミングが無かったのです。


今回、私のカリフォルニア到着は8:30pmくらい。夫達も、別の州から同じ位に到着。


レンタカーを借りて、その日の内に1.5h位はドライブの予定だったので、プロパーなディナーをする時間は無く、日本で吉野家に行った事がある夫からの提案で、イタリア人を連れて、アメリカでお初の吉野家へ爆笑


私と夫は、牛丼とTokyo Karaage.


アンドレアイタリアは、テリヤキ丼とKaraage。


アメリカは、カーブ(ご飯か麺)、プロテイン(牛、鶏、豆腐など)を選べるスタイルになっているファストフードのボウルが多いのですが、吉野家もご飯かおうどんが選べるようになっていて、もはや吉野家の原型を留めていないのではニヤリと感じました。


牛丼のお味はまぁまぁ。ご飯がやっぱり日本の方が美味しいですが、クイックスナックには充分という感じ。


生卵はやはり無し。紅生姜は、夫が後から貰いにいってくれた。言わなければ、出てきませんでしたね。


今度日本に帰ったら、最新の吉野家事情をチェックしてみようかなウシシ