今回、イタリア人2人と旅行をしてみてイタリア大変だった事。


イタリア人は、ディナーの時間が遅い!!夜の街


私、普段は6pm-6:30pmには夕飯を食べます。


外食でたまに7pmとかもありますが、5:30pmと7:30pmのスロットが空いていれば、間違いなく5:30pmを選ぶ。


しかし、イタリア人達は、8:30pmとかが普通ナイフとフォーク


今回、レストランの予約が8pm.


そこから、ワインとアパタイザーを頼み、メインにたどり着いたのはきっと9pmとか。


しかもカリフォルニアは、シカゴより2時間遅いので、私的にはディナーが10pmから真夜中に掛けて時計みたいな体感だったのです。


素敵なレストランでしたが、なんだか私はグッタリ気味で、あまり美味しく感じられなかったし、いつも程モリモリ食べられなかったぼけー


多分、事前に言えば、もっと早い時間でいいよ〜と言ってくれると思うので、次はそうしようと思います。


2人とも良い人達なので、夫も仕事が楽しそう。ありがたい事ですね〜ルンルン