私は、夫のイタリアの同僚アンドレアと会ってから、イタリア人は食を楽しむし、オープンだから、一緒に食事をしても楽しいなルンルンと思っていました。

※日本食を食べに行き、私は最初の一杯をスパークリングワインにしましたが、アンドレアは最初から日本酒爆笑日本酒


でも、夫に言わせると


いやいや、イタリアの人はイタリア料理に誇りを持っているから、実際イタリアに行くとあんまりレストランのバラエティーは無いんだよ。


お母さんとか、おばあちゃんの家庭料理が1番だしねウインク


との事。


へー、なるほど。


そう考えると、日本はイタリアンもフレンチも韓国料理も中華も沢山レストランがある。


アンドレアがアメリカに来ると、ステーキやシーフードは勿論ですが、和食、コリアン焼肉、ラーメン、飲茶など、結構アジア料理を食べに行きます。


イタリアにも流行りのSushiはあるそうですが、オーセンティックなアジア料理はなかなか食べられないから。


イタリア人とドイツ人が、2人でランチにスンドゥブを食べている様は、なかなか面白いですねウシシ