先日、私の車と夫の車、順番にオイルチェンジをしてもらいました。


私の車は、ショップの人にも褒めて貰える位、状態がよい。


新しくて、マイルも少ない。何より綺麗な色だね〜ウインク


パンデミックに入った直後に新車で買って、通勤も無かった為、ほとんど乗っていないので。


夫と遠出をする時は、基本夫の車で出かけますし。


一方、夫の車はバッテリーのランプがついている状態でした。やっぱり、オイルに加え、バッテリーも交換しないとダメと。


夫の車は、バッテリーにチップ(?)が入っていて、車と連動している為、メーカー純正じゃないとダメなんだそう。イコール、お高いのです。


ただ、ラッキーな事にちょうど在庫があり、その日のうちに交換出来るとの事。(在庫が無いと、6-8週間待ち)


というわけで、バッテリーも交換してもらった。


高かった〜えーんと夫が嘆いていたので、私、半分だしてあげるよ札束とオファー。


この前、お給料を上げてもらったし、私は高速道路の運転ができないので、遠くの病院に行く時など、夫が送迎してくれるので。


夫は、私のお給料が上がる度に、Big Baller Kawaii san爆笑と、からかってきます。Big Ballerは成功している人、お金を沢山稼いでいる人。


(実際は、今回の昇給で、ようやく夫のお給料の半分に追いついた位なんですけど)


結局、バッテリー代は自分で出すから、今度の日曜日、ランチをご馳走してナイフとフォークという所でおさまりました。


安上がりな夫ですねウインク