夫がイタリアにいる間イタリア


こっちでモカを見つけてさ〜


アンドレアに聞いたらナントカカントカ…


と話していて、最初何のことかよく分からなかったのですえー?


コーヒーの話をしているのは分かったのですが、夫は基本、超ショートのエスプレッソ派。


アメリカーノもブラックですし、フレイバーのあるコーヒーは一切飲まない。


なのにMochaの話をしているのは珍しいなと。モカって(スタバのモカフラペチーノとか)、チョコレートの味がしますよね?コーヒー


と思っていたら、Mochaではなく、Mokaだった爆笑


これ下矢印


あー、なるほど。


普段自宅では、ネスプレッソマシーンでコーヒーを飲みますが、イタリアでモカ用のコーヒーを買い、ポットもドイツの実家で見つけて来たんだそう。



2種類買ってきた。



モカポット。



私は、角ばったデザインの方が雰囲気があって好きですが、まぁ、実家から持ち帰って無料だからしょうがないウシシ


コーヒーの味も、マイルドでまた違う味わい。


使った後のクリーニングなど手間がかかりますが、男の人は趣味の手間は惜しまないから面白い。


美味しいコーヒーを入れてくれるので、感謝ですねウインクルンルン