フルタイムで仕事を始めてから、日本の家族とドイツの義家族に会いに行く為にはPTO(有給)を使いますが、純粋なバケーションには行っていません。


メキシコ旅行や国内旅行で、3連休に一日有給を足して、ロングウィークエンドをする位。


バケーションに行くなら、1週間とかまとめてお休みを取りたいですが、仕事の引き継ぎをキッチリしないと行けないので、それもドキドキするんですよね。


仕事を始める前は、ヨルダン、エジプト、コスタリカ、ハワイなどにダイビングに行ったり、スイスにスキー/スノーボードをしに行ったりしていました。


オーストラリアにも行ってみたいし、南米にも行きたい。


もう少し経つと、入社5年になって、PTOの日数が増えるので、そうしたら考えようかな照れハート


楽しみですルンルン